JO談   

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんどしの日

<<   作成日時 : 2018/02/14 11:59  

トラックバック 0 / コメント 0

今日は何の日?」と尋ねたならば、(肯定派であろうが否定派であろうが)ほぼ100%の人がバレンタインデーと答えるのではないだろうか。

ところがもう一つ忘れてはならないのがふんどしの日なのである。
軽いおふざけ、ジョークだろうと思っていたが、一般社団法人 日本ふんどし協会のホームページを見るとかなり本気、大真面目なのであります。
是非読者諸兄も<隅から隅まで>閲覧してみてください。

「ふんどし」と聞くと、お祭りなどでよく目にするいわゆるTバックのもの(六尺褌)を思い浮かべてしまうだろう。
確かに「六尺褌」の締め方は少し面倒ではある。

だが、ご安心あれ!
協会が推奨しているのは「越中褌」である。
これならばお尻丸出しではなく、しかも風通しがよい。

ホームページの<ふんどしと健康>によれば、メリットがいくつも列記されている。

そして特筆すべきは『日本ふんどし協会が目指すこと』である。
来るべき東京オリンピック・パラリンピックを見据えてのビジョンとお見受けした。

日本ふんどし協会が目指すこと 〜1億2千万人総ふんどし化計画〜
● 目指すは2020年 1億2000万人総ふんどし化計画2020年までに日本人全員が1人1枚はふんどしを持っている、そんな時代の到来を目標としています。
● ふんどしでつながる、風通しの良い関係とネットワーク「ふんどしって気持ちいい!」ふんどしをコミュニケーションのきっかけに。
● マンガやアニメだけじゃない、日本が誇るCOOLJAPANアイテムとして世界へ日本の文化「ふんどし」を世界へ。“ふんどし”から“FUNDOSHI”へ。


あなたも<隠れたファッション>として、ふんどしを一枚お求めになってはいかがでしょうか。
女性用もありますヨ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふんどしの日 JO談   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる