JO談   

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸の街を散策 〜その4〜

<<   作成日時 : 2018/01/31 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

神戸といえばJazz。
JazzといえばSONEというくらい、どのガイドブックにも載っている老舗、名店である。
かねがね行ってみたいと思っていた夢が実現した。
三宮駅から徒歩約10分弱。北野坂を上ってすぐの所にある。
画像

日曜日の午後、「昼下がりのジャズ」と称し、何と1000円(ワンドリンク付き)でライブ演奏を聴くことができる。
開場の13:30に現地に着くと、すでに50人ほどの行列ができていた。
最後尾にならんだ後も、続々と人が集まり長蛇の列となった。
お店のキャパがどのくらいなのかも知らないため、不安だったが無事入店することができた。
落ち着いた雰囲気の店内はざっと120人ほどが座れるつくりとなっていた。

あるガイドブックには次のように記されている。
創業46年、神戸の老舗JAZZレストランといえばこちら「ソネ」です。
毎晩、生演奏(必ずピアノトリオ+ボーカル)で神戸の夜をジャジーに盛り上げてくれます。
また、若い世代にもJAZZのよさを知って欲しい、との思いから学生でも安心して入店できるよう配慮。
日曜日のお昼は1000円(ワンドリンク付き)で、本格的なJAZZを堪能できます。
神戸のJAZZシーンを先導してきた、名店でしっとりと大人な時間をお楽しみください。


まさに「看板(紹介記事)に偽りなし」。
前日乗ったタクシーの運転手さんは、『あの小曽根真のお父さんの小曽根実さんが経営している店』と言っていたがそうではないらしい。
店名と小曽根という姓が混同されてのことだったのだろうか。

いずれにせよ小曽根真は神戸が生んだスーパースターであることには変わりない。
何度か彼もこの店で演奏したことがあるらしい。
時間とお金の余裕があれば是非お店のライブスケジュールをチェックして再び足を運んでみたいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸の街を散策 〜その4〜 JO談   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる