JO談   

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も歩けば棒に当たる

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 1

『犬も歩けば棒にあたる』
この諺には、まさに正反対の二通りの解釈がある。
@何かしようとすると(出しゃばると)よく災いに会うものだ
A何かすれば、時には思わぬ幸運に出会うものだ。
三省堂 新明解国語辞典より

読者諸兄はどちらの解釈で生活をされてこられたのだろうか。
私は@の意味で使うことが多かったように思う。
だが今日、『犬も歩けば・・・』ではないが、ネットサーフィンをしていたところ、まさにAの意味でちょっと嬉しい記事に出会うことができた。
2006年1月25日付(二年以上も前)の署名記事であるが、きっと私のように知らずに<悪戦苦闘>していた人も多いのではないかと思う。
是非<騙されたつもりで>下記をクリックしてみていただきたい。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060125A/index.htm?FM=rankd&NLV=AL000002-338


いかがだったでしょうか。
目から鱗、そうだったのか と膝を打っていただければ本望であります。
それとも 災い とは言わないまでも@に近い情報だったでしょうか。

CDを包装している、あのセロファンを上手く早く剥く方法も教えて頂きたいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは知りませんでした。やってみたら、すばらしいです。こんな簡単なものだとは知りませんでした。もう何十年も両手で開けるものだと思い込んでいました。ちょっと嬉しい気分です。

#私も先週50歳になりました。
まるやまひろし
2008/05/01 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬も歩けば棒に当たる JO談   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる